ロズレイドGOD

これまでの軌跡

なんとなく強そう型ゲッコウガ紹介

みなさんこんにちは〜JJと申します。

すんごい暇だっだので今まで使ってて結構使いやすいと感じたゲッコウガを紹介します。f:id:JJ1192:20230728175212j:image

持ち物 きあいのタスキ 特性 変幻自在

ラスタル ゴースト 性格無邪気

調整 A4 C252 S252

技 水手裏剣 れいとうビーム

     くさむすび  ローキック

注目すべきはローキックという技 こんな技いつ打つねんと思う方もいらっしゃるかもしれません。いるじゃないですか 格闘四倍のパから始まるポケモン
f:id:JJ1192:20230728175909j:image

そうこいつです。この画像カワ(・∀・)イイ!!

氷柱怯みや絶対零度等 数え切れぬほどの人々を怒らせたポケモン

ゲッコウガは氷柱半減のため氷柱は打たれにくい(氷柱+不意打ちはゲッコウガが耐久無振りでも大体耐えるため スカーフゲッコウガとかを考えると氷柱は怯み以外はデメリットしかない………と思っていたがたまに打たれた)

そのため、ローキックで素早さを下げた後に水手裏剣で倒すことができる。変幻自在でないと倒せないため変幻自在確定。パオジアン以外にもSダウンが結構偉かったので比較的打つ場面はあった。

他の技はランド ボルト カイリュー等に打つレイビ、水ウーラ、ヘイラッシャ等に打つくさむすびを採用した。水技と悪技がないが、それらは相手が勝手に警戒してくれるので必要ないと自分に言い聞かせた。テラスは神速透かしのゴースト ちなむと2回くらいしか切ってない。

 

無理なポケモン

・ハバカミ

・サーフゴー

・ヒスイヌメルゴン

ヒードラン

・ガラキンTV

etc……

思ったより火力がないため弱点を付くことのできないポケモン、特殊耐久の高いポケモンは他のポケモンで対処する必要がある。

 

 

はい、てなわけでゲッコウガの型を紹介させていただきました〜思ったより強かったので良ければ使ってみてください。

このゲッコウガ使ってたら順位下がったんだけど〜〜みたいなクレームは受け付けませんのでご了承願います   怖いので一応保険かけときます笑

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇

 

追記 バンビーさんがこれより強そうなゲッコウガの型紹介してました〜そっちのほうが良いと思いますのでバンビーさんの動画の方を参考にしてください😭